としのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 貨物列車とスズメの関係

<<   作成日時 : 2008/03/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一見、不思議、ミスマッチですが、実は密接!な関係なんです(◎-◎;)前回のブログで天敵のスズメに襲撃される田んぼのすぐ近くにJRの線路があります。当然、人間を乗せたローカル電車も通りますが、貨物列車も通ります。ご存じですか?最初から最後まで全部![TOYOTA]の貨物列車!なんか、かっこいいです。
スズメに戻りますが、人間同様、やつらもメタボは気になるはず!大好物が目の前にたくさんあっても、1日中食べ続けたら、肥満、生活習慣病になります。いや、なると思います。休憩や運動、が美味しい食事のためには必要です。
すばらし学習能力があるスズメなんですが、電車が通過すると一斉に驚いて逃げます。朝から夕方まで必ず!東海道線も上下合わせるとかなりの本数です。
そのたびに驚いて逃げる=運動!
あの小さな身体です、電車が通る度に驚いて運動するんだから、腹も減るでしょう(><)
ドラえもんの翻訳こんにゃくがあれば、説明してあげるんだけど(^O^)
誰かスズメ語がわかる人紹介してください。m(__)m

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貨物列車とスズメの関係 としのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる