としのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 田植え機

<<   作成日時 : 2008/03/23 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
種まきも終わったし、田植え機の最終調整!
例年だとJAの農機具センターに修理点検をお願いしますが、お米も安くなっおり経費節減。昨年田植えが終わってから、きれいに洗車、錆びないようあっちこっちに油差して倉庫に保管。
今回は、オイル交換、植え付け爪の交換、施肥機のお掃除!
順調に作業終了\(^O^)/
念のためエンジンかけて、植え付けのチェック。
レバーの動きがちょっと悪いなぁと感じた瞬間(◎-◎;)『バキッ!』っといやな音。すぐエンジン止めておそるおそる(・・;)
シャフトが折れてる。速攻農機具センターに電話。
シャフトが錆付いて無理にレバー操作したから折れてしまったらしい。最悪。まあ、事前にわかったから、不幸中の幸いということにする。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田植え機 としのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる